ちょこっとよりみちでディスプレーしていた黒板☆

d0138168_1571914.jpg



nazuna さんで、イベント前に購入したのですが、これ、中はこんな感じで、

d0138168_15315297.jpg


ベリー産業とゆう会社が、40年前に作ったものなんだと☆

たしかに説明書を見たら、d0138168_15352288.jpg


こんな昭和な説明書で、BOXの中には、領収書や月謝袋や連絡文などをいれて、

整理するそうです。

その名も、、ベリーボックス!! (まんまやんか、ベリー産業。。)

いや、でも40年前のなのに、かわいいじゃないのーーー♪しかも新品でした♪

使い道は後で考えることにして、購入。

と思ってたら、ちょうどイベントディスプレーに使えました。

しかし、おうちでの使い方は、まだ確立されてません。

月謝袋も領収書もいれてない(;^_^)

黒板にディナーメニューをムリヤリ書いてみたりしてますが☆


相方さんが帰宅する前に、何か書いておこうと思ったら、

ちょうど帰ってきてしまったので、目の前でd0138168_15532772.jpg


って書いて、見せたら、

相方さんは、パソコンのメモ帳にカタカタ、、、TADAIMA と書いてくれました。




使い方間違いスギですな。
[PR]
# by ru-ru-219 | 2010-03-28 16:01 | little hofe
15日に、宇都宮のTOTOショールームにて行われた、

「第3回 ちょこっと寄り道」 のイベントが無事終了しました♪

作品紹介や、ちょこっと寄り道イベントの告知もしないまま、、

ほんとにすいません(><)


今回も、みゆうママちゃんとちえりん堂ちゃんと一緒に参加させてもらって、

またまた楽しい時間を過ごさせていただきました☆

ありがとーーう!!(by堀内孝雄☆)


さてさて、、当日の様子は、、、


みゆうママちゃんのかわいいコラージュ作品達♪
d0138168_13263431.jpg


瓶の飾り方とか木につりさげた封筒とか、ディスプレーかわいい☆☆
d0138168_1326495.jpg


ねらっていた新作のプレゼントタグさんを物々交換でgetしちゃいました☆

いっぱいもらってごめんね(><)ありがとーーー♪

ちえりん堂ちゃんの素敵なアクセサリー達♪d0138168_1334353.jpg


籐のトルソー、これほしーーーい!かわいいーー♪
d0138168_13345724.jpg


布モノもかわいくて、即売れてましたよ☆

わたしはとゆうと、、、品薄だあーーー。。。なんかスカスカ。。すんません。。
d0138168_1339039.jpg


かぎ針で編んだモチーフを春用の薄手ストールにつけました♪
d0138168_13392798.jpg


連れていっていた作品を少し紹介。(今更か!)

空き瓶を少しアレンジして、お花などを飾れるように♪
d0138168_1433691.jpg


小瓶にかぎ針で編んだカバーをつけて、ネックレスになるように♪
赤い身の植物を挿してますが、春になると生花を挿してもいいかなーと♪
部屋に飾っても☆  かぎ針で編んだ小さなカゴ風の物を、ピンクッションに♪
d0138168_144499.jpg


その他もろもろ。。

おいしい焼き菓子のクオーレさんもいらっしゃいました♪
ふんわりリーフパイがおいしい☆
d0138168_15554854.jpg


そして、ちょこっとよりみちでは、ワークショップがメインですので、

アロマ石鹸作り & 手作りカード作り & ステンシルTシャツ作り などがあり、

たくさんの方がワークショップに参加されていました♪
d0138168_15534818.jpg



今回は、占いがありまして、、、大人気でした!!

私も隙を狙ってたんですが、大人気ではいりこめず、、が、しかし、イベント終了後に

ムリヤリ(;^_^)占っていただきました♪ 手相と四柱推命?なかなかの当たり率!

おそるべしです。


さてさて、今回もたくさんの出会いがあり、ほんとに素敵な時間でしたー☆

みゆうママちゃんのblogパワーはすごい!!

ほんとほんと、thanks a lot!!マジ感謝の嵐☆

見習って、もう少しマメにblog更新したいと思います。

いや、ほんとに。。


主催のあかりさん今回もありがとうございました!

いつも素敵なイベントに誘ってくれる、ちえりん堂ちゃん♪ありがと!!


ちょこっとよりみちへ来てくださった皆様。

つたない Little Hofe の作品を手にとり、連れて帰ってくださったお客さま。

ほんとにありがとうございました!!

次回 「ちょこっとよりみち vol.4」  は、5月17日です ♪

いろいろ作品制作します☆がんばります♪

よろしくお願いします。
[PR]
# by ru-ru-219 | 2010-03-17 15:58 | little hofe
日曜日に、宇都宮でのイベント、
KARAKU市
 へ行ってきました♪ 

d0138168_12361837.jpg



さっそく, Re-bornさんのレトロ雑貨に目がとまり、、
d0138168_12353783.jpg


引き出し購入してもうた。。

その他、easy peasy(木工)さんや ハニーサックル(雑貨屋)など、

かわいい雑貨が外販売してました♪

中に入ると、、お世話になっている
alomamillfiore
 さんがいました☆ 賑わってました♪

ああ、、中の写真を撮ってませんでした。。

Delicious Clover(アクセサリー)さんなど、いろんな作家さんの作品を満喫し、

再度外へ。

中へはいる前から気になっていた、モゲカフェさんのキッシュ♪♪

きのことベーコンのキッシュ をいただきました。

ものすごいおいしかったーー☆

少しでも焼き立てで皆に食べてもらうために、夜中じゅう焼いてたそうです☆

そして、移動カフェのOcha-novaさんでカフェラテを注文♪

他の方が書いてもらってた絵を見てて、、それ以外の絵をおまかせでお願いしました♪

すると、、こんなの

d0138168_13435032.jpg



なぜかキスしてます♪

そして一緒に行っていた、みゆうママちゃんのは、、
d0138168_13445599.jpg


かわいいー♪ 似顔絵だって☆

おいしいキッシュとかわいいカフェラテで、テンション↑↑ ☆

そんなわけで、アロマミルフィオーレさんへ挨拶するのも忘れて

KARAKU市を後にしてしまいました。。


みゆうママちゃん楽しい時間をありがとーー♪♪
[PR]
# by ru-ru-219 | 2010-03-03 13:52 | other
久しぶりに那須へ行ってきました♪

まずはお昼♪

友達と会って、お昼はインドへ行こうかと車を発進するも、

そういえば、アメリカにも行きたいね。ってことで、

アメリカへ変更。

UNICO
へ行き、おいしいハンバーガーを食べました。

ハニーマスタードのハンバーガーをチョイスしましたが、

これがなかなかのナイスチョイス♪ 

ハンバーガーにも合うのね。ハニーマスタードって☆

d0138168_15151331.jpg



お腹が満たされた所で、今回の目的店 タミゼ 黒磯
d0138168_15253436.jpg 


恵比寿にある、antiques tamiser (←行きたいなー)のオーナーさんと、高橋みどりさんのお店。

中に入ると、、素敵な空間。
d0138168_15385546.jpg


写真集などたくさんの本があって、
d0138168_15395185.jpg


ゆっくり読んで行ってください♪と気軽に声をかけてくれて、、

腰かけてゆっくり読みました(^_^)


こちらのお店の横には、プライベート空間があって、そちらにも

ちらっと入れてもらったけど、こちらもまた素敵でした。

普段は東京で、黒磯は別荘のように?住んでるようで、月曜と火曜のみのOPEN。

行けてよかったー♪

で、前から、ここのパンおいしいよーと聞くだけで、2回ほど前を通るも、開いてなくて

縁のなかった、黒磯駅前の 温香harukaも開いてて、買えました♪
d0138168_22553110.jpg



おいしかった!いちじくとクリームチーズのパン☆

大きい方買えばよかった!

また今度行ったら寄りたいなー、、開いてるかなー?(;^_^)

すぐ食べてしまったので、肝心のパンの写真がありません。。
[PR]
# by ru-ru-219 | 2010-02-12 23:01
鹿沼へ移転した、アロマミルフィオーレさんへ初めて行ってきました♪
 
と、その前に♪

ずっと行ってみたかったアンリロ

ランチしました♪ さすが!平日でも混んでます!もしかして予約しないとだめ?かと

不安になりましたが、予約なしでも入れました。
d0138168_11531831.jpg


選んだランチは、UN(アン)コース。1100en 。

で、このボリューム↓
d0138168_114977.jpg

どれもおいしかったー♪身体にもとってもよさそう☆

メニューをよく把握してなかった私は、デザート付きと思っておらず、

デザートがでてきたときは、うれしさ倍増♪
d0138168_1275984.jpg


かわいいし、おいしいし、価格も素敵☆で、大満足でした。

そして満腹笑顔のまま、目的のアロマミルフィオーレさんへ。
d0138168_12165522.jpg


雑貨もたくさんありました☆
d0138168_122927.jpg


そしてそして、、アロマハンドクリームとバスソルトを作ってきました☆

ハンドクリームは、たくさんあるアロマオイルの中から好きな香り&効能などで2種選ぶ
d0138168_1235379.jpg


わたしは、レモングラスとローズウッドを選びました。

レモングラスはすぐに決まったけど、もう1種類で迷った(><)

この選んでるときがまた楽しい♪

そして、植物油でミツロウをゆっくりと溶かす。
d0138168_1249065.jpg


溶けたところへ、選んだアロマオイルを1滴づついれる。固まったら、、

完成♪♪ いい香り&なめらかなつけ心地☆
d0138168_1249146.jpg


うれしー☆

バスソルトは、天然塩に、天然のものなどで色づけして、

またまた好きなアロマオイルを何種類か選んで全部で5滴投入♪フリフリ♪

あっとゆうまに完成☆
d0138168_12563123.jpg


このバスソルト、以前イベントでいただいて、気にいって、また購入して

やっぱりすごく気にいって♪ また欲しい☆と思ってたら、簡単に作れるから

ワークショップでどうぞ☆とゆうことで、今回念願のバスソルト作りでした☆

ほんと、これなら自分で作れる♪

ってことで、柑橘系好きの私は、レモングラスとグレープフルーツのオイルを購入

しました♪これで自分でも作ってみるぞー☆

ほんと、このバスソルト、お風呂をあがってからも身体、足元とかポカポカして

いいんすよーー♪香りも自分の好みにしたらお風呂タイムのリラックスにもなるし♪

おすすめです☆
 
ミルフィオーレさんありがとうございました♪



一緒に連れていってくれて&楽しい時間をほんとありがとーちえりちゃん☆
[PR]