日曜日に真岡で行われていた、門前あじさい市 へ行ってきました♪

真岡初上陸♪♪

川辺の茶屋 さん 近くの市民会館駐車場に停めて、

まずは、仁平古家具店 さん付近の会場へ向いました。

意外に距離ありました。。

紙に書いてあった、徒歩8分では着かへんなあ。。

あ、クレームではありませんよww

この日は暑かったのでちょっと遠く感じた☆でも雨じゃなくてよかった♪

d0138168_15424573.jpg


ずっと来たかった仁平古家具店さんに入ると、

お世話になってますAromamil fiore さん 、お友達のpetite blueさん

が、入口付近にいて、和みました♪

先日よりみちマーケットでご一緒した、 sato pan さんもいました♪

今回はパンをゲット☆ 新玉ねぎパン♪ petite さんでもスコーンをゲット♪ 

どちらもおいしかったーーー☆(写真なし。胃の中)

さて、店内は、、
d0138168_1614758.jpg


d0138168_1623116.jpg

もちろん欲しいものだらけーー(><)

でもでも、、手頃で素敵な引き出ししか買えず。。でも1コでもゲットしてうれしい♪

お次は、、これまた来たかった、GOURD+mさんへ♪
d0138168_1664632.jpg

d0138168_1672692.jpg

d0138168_1674318.jpg

かわいいーーかわいいーー♪♪  

すごく素敵なかわいいお店です♪ mimi pan さんのパンもなんとかゲット♪

クリームチーズパン♪ もちろんおいしかったーー☆

2階もあります☆
d0138168_16101248.jpg

d0138168_1610368.jpg

concept ifさん発見♪
カップが欲しいなーと物色しまくったのに、決められず、、

おあずけにしました(><)

店内にあった照明に、ifさんのすんごい素敵な作品がありました♪
d0138168_16184860.jpg

これ欲しいーー♪

店内の飾りもマネしたいのが、、
d0138168_16215449.jpg
d0138168_16222143.jpg

また今度、平日にゆっくりと仁平さん、GOURDさん に来たいなーー♪

さてさて、喉も乾いて、お腹もすいて、、

川辺の茶屋さんへ向かい、残り2個のキーマカレーをゲットし、
d0138168_16264528.jpg

joice cafe さんでカフェオレをゲットし、
d0138168_16271741.jpg

お腹も喉も満たされました♪すごいおいしかった♪



一緒に行ってくれたイナちゃん、楽しい時間をありがとーー♪♪

また一緒に行こうねーー♪ また真岡へ一緒に行ってくれる人、大募集中☆
[PR]
6月3、4日 宇都宮TOTOショールームにて開催された、

第4回 よりみちマーケット へ参加させていただき、無事終了しました♪

主催者のあかりさん

ご一緒させてもらった、たくさんの素敵な作家さん、スタッフのみなさん、

そしてそして、足を運んでくれた、たくさんのお客さま、

さらにさらに、Little Hofe の作品を手にとって、購入いただいた皆さま、

ほんとうにありがとうございました!!!

もっともっと皆に手にとっていただけるような作品作りをしていきたいと

思いますので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします(^_^)/

さて、前日搬入の際に写真をとりました♪

ちえりん堂イナバニーはうす
d0138168_12533836.jpg



みなこのお針箱 さん
d0138168_12585992.jpg


 葉ッppyぷらんつ さん
d0138168_131127.jpg


てづくり家さん
d0138168_1322418.jpg


 政助屋&まんまる7+1.5 さん
d0138168_1334582.jpg


アトリエMirika さん
d0138168_135127.jpg


kinokam さん
d0138168_1362371.jpg


HSF+セルリアン さん
d0138168_1374667.jpg


d0138168_1383479.jpg


MOAのしっぽ さん
d0138168_1394866.jpg



Mew + Little Hofe
d0138168_13115856.jpg
d0138168_1316378.jpg



当日は、とってもおいしそうなスイーツが登場。
Hisai さん
d0138168_1318775.jpg


あとでギモーブ買おう♪って思ってたら、気がついたら完売してました(T_T)
初日しか出店じゃなかったので、ゲットできず。。

petite bleu さん
d0138168_13183368.jpg


初日を教訓に、開店前に、キッシュとスコーンを購入♪
お昼においしくいただきました♪とってもおいしかった(^_^)/

自分にほしいものがいろいろあったのですが、、

今回は、てづくり家さん の コップなどを洗うかわいいブラシ♪ と
    kinokam さん の素敵な封筒♪ ツボです。
    d0138168_13333557.jpg 

    
を連れて帰りました♪


今回初めてのよりみちマーケットへ参加させていただき、

ほんとに楽しい時間を、たくさんの刺激を、たくさんの勉強を、たくさんの笑いを

いただきました!!

ありがとうございました♪




コラボしてくれたMewちゃん、
いつも仲良くしてくれてお世話になっているちえりん堂
ちゃん、イナバニーはうすちゃん、ありがとーーー♪


来てくれて、話しかけてくれて、心を和ませてくれた、
tomoちゃん、スエちゃん、Hちゃん、
chocottaさん、nontacさん

ありがとーー♪

すべての出会いに感謝です☆

 

次回は、

ちょこっとよりみち 7月12日 に開催です♪
[PR]
# by ru-ru-219 | 2010-06-05 13:56 | little hofe
すっかり事後報告。

しかも日が経っております。

サボりブログでほんとに、、、、ごめんなしゃい m(_ _)m

5月23日 日曜日に、インターパークのロバーツさん、アクタスさんで行われた、

とちぎキッズステージ とゆう、かわいい子供たちのファッションショー。

同時開催された、ハンドメイドの1Day Shop に

お友達のイナバニーはうす さん、Mewさん、

chocottaさん、aromamillefioreさん、

と一緒に参加させていただきました♪

他にもたーーくさんのハンドメイドショップがありました♪

KIDSファッションショーがメインなので、たーくさんのかわいい子供たちと

ファッションショーを見にくる家族の方でいっぱいでしたわ☆

ファッションショーに出ていた子供たち、すごいかわいかったなーー♪



と、さてさて、SHOPのブースの方は、、、

d0138168_1945208.jpg

Mewさん
d0138168_19462859.jpg

alomamillefioreさん
d0138168_19471647.jpg


イナバニーはうすさん、わたくし、
d0138168_19474058.jpg

chocottaさん、イナバニーはうすさん
d0138168_19485771.jpg


てな感じで皆でドバーーと並べました♪

あの、、カメラ忘れたのです(><)

こんな大雑把な携帯写真でごめんなさい(T_T)

Mewちゃんを通じて知り合った、大好きな友達もたくさん来てくれて、

皆に会えてとっても楽しかった♪

なぁな ちゃんありがとーー!!)



そう!

キッズステージのおおとりは、イナバニーはうすのイナちゃんが縫った、

とってもかわいいドレスを着たモデルちゃんでした!

ステージが終わってから、外に出てきて、ちょうどSHOPの前に来てくれたので

携帯写真を撮ったのだけど、あまりの写真撮影人気ぶりに、うまく撮れずT_T

他の皆のブログで確認よろしくおねがいしますm(_ _)m

ほんと、こんな衣装を縫えるイナちゃんを尊敬!!すごすぎる☆


そんなこんなで、ほんとにまたまた楽しい時間が過ごせました♪

いっしょに参加させてもらって、皆ほんとにありがとうございました!!
(片づけせず退散、、ほんとにごめんなさいですTT)

手にとっていただいた皆さま、ありがとうございました!!


そしてそして、、、

次回は、、、


『第4回よりみちマーケット』



開催日時:6月3日(木)4日(金) 10:30~14:00

場所:TOTO宇都宮ショールーム



に参加させてもらますーーー♪

おっと、、もうすぐです。。


作品UPします☆
[PR]
# by ru-ru-219 | 2010-05-26 20:22 | little hofe
益子陶器市へ行ってきました♪

いい天気で人もいっぱいでした(;^_^)

そんな快晴の中、日焼け止めを忘れるとゆう大失態をしてしまい、

きっと焼けたはず。。が、帽子はかぶって行っていたので、それだけでもファインプレー☆

実際、普段太陽にさらすようなことばかりしているので、何を今更って感じなんですが、、

ま、そんなことは置いといて、、

Mewママちゃんとtomoちゃんと現地合流し、

まずは、concept if さんへ直行です。

d0138168_15291647.jpg


d0138168_15295436.jpg



素敵な作品がずらり☆お客さんもたくさんいました☆

散々物色し、、迷い、、

こんなかわいい小物をGET♪

d0138168_15373416.jpg


角砂糖を置いて、ミルクをいれて、、なんて考えてますが♪

はよう使いたいわあー♪

そしてグルグルと賑やかな陶器市をみて回り、

1件知り合いの方の出店場所へも行ってきました♪

工房LUBA さん

d0138168_16451620.jpg


ものすごい気になる食器がありましたが、財布と相談のうえ、断念(T_T)

こんな小物いれGETしました。
d0138168_1701542.jpg


d0138168_1704185.jpg


何をいれるかは、、あなた次第!!どーーん。

何いれよかな??

さて、お腹がすいて食べたランチは、、

クスクス、豆カレー、スモークチキンライス? どのお店もおいしそうだったので、
d0138168_10142367.jpg


3人で分けわけして、3種類の味が楽しめました♪

これが、、、どれもおいしかった!!

お腹をみたして、またトコトコ歩いて、、陶器市なのに、木物を売ってるお店が気になり、

思わず、木のかわいい鍋敷きを購入。

陶器以外の物もいろいろあるのねー☆

歩き疲れてたどり着いた陶知庵 さんでお茶とケーキをいただきました♪

また来年も行きたいなー♪

ん?次は秋か?
[PR]
日曜日に、ネコヤド へ行ってきました♪

あいにくの曇り空。そして、なんか寒いし。。

でも、狭い路地裏は人が途切れず、会場内も人がたくさん。

まずは、アンリロさんへ♪

春とゆうことで?、、お団子なんかも焼いてました。

Kirara さん。 アンリロさんのスイーツ担当の方だそうです♪
d0138168_9473564.jpg


デコポンパウンドとゴマのスコーンを購入。
d0138168_9525455.jpg



おっ♪♪ petite bleuさんを発見♪
d0138168_959478.jpg


おすすめの、さくらのスノーボールととちおとめのスコーンを購入♪d0138168_1084429.jpg


おうちに帰って早速食べたけど、、どれもおいしい☆☆

さて、アンリロさんを後にして、お隣の花蓮内へ、、

たくさんの作家さんがずらり☆どきどき☆

およ。お世話になっております。アロマミルフィオーレさん発見♪ちくちくと制作中でした。

わお。raison d*etre 気まぐれマルシェさん と tree yukiさんを発見♪

ほんといつも素敵な作品ばかりで☆うっとり☆こっそり参考に。。(はっ!)

マルシェさんのワックス加工した素敵なカードと、
treeyukiさんのかわいい消しゴムハンコのシールと小袋を連れて帰りました♪
d0138168_1105587.jpg


あーー使うのがもったいないっす。

中の写真をあまり撮らなかったので、紹介不足ですんませんですが(><)

他にもたくさんの素敵な作家さんの作品、お菓子達がいました♪

そして、第2会場のペリカンルージュさんへも足を運び、、こちらも人でいっぱい☆

今度ゆっくりランチにでも来てみたいなーー♪

と、考えてたら、どんどんお腹がすいてきて、、、、ネコヤドさんを後にして、

ランチへ向かう♪

車で少し走り、、、田んぼ、畑、の中?現れた雰囲気のいいカフェ♪

cafe ぎゃらりー納屋 さん。
d0138168_11272776.jpg


麻の工房があるそうで、店内の照明は麻でできたもの。

店内にぴったりですごい素敵でした♪

d0138168_12384147.jpg


ランチは、、、麻の実生地のピザと自家製ベーコンのサンド(ごまのパンでした)を

友達とシェアーでオーダー♪飲み物は、キャラメルカプチーノ♪

d0138168_1245232.jpg


麻の実生地なんて初めてや☆ 麻の実の味がする訳ではないけど、あっさりした感じ?

で、生地自体は薄いパリパリ生地でおいしかったーー♪サンドもうまし♪

とにかく天井が高くて、のんびりとしたとってもいい空間でした。


tomoちゃん連れてってくれてサンキューーー☆
[PR]