カテゴリ:other( 9 )

日曜日にロマンチック村で行われた、

Bon Marche 100人展に行ってきました☆

いやーー大変でしたww


11時に到着予定が、ロマンチック村2キロ手前から渋滞。

1Hたってもまだ到着できん。。

現地集合、一緒に行く予定のお友達ももちろん渋滞にはまり。。

断念。。

お昼を食べに。。

お子さん達がいたのでそこで分かれることに。。


一人でリベンジしてみたら、、、

午後2時頃にもなると渋滞もなくなってきたようで、、

それでも遠い駐車場に止めることになったけど、、

はいれました☆

ひと段落、フタ段落、した様子の会場。

d0138168_23373056.jpg


完売店も多々あった模様。

広くて、たーくさんのお店で、見逃してしまいがちな感じでした(;^_^)

はいってすぐにラッキーなことに、petitebleu さん発見。

もう2.3個しかないし☆

すかさず、さつまいもプリンを確保☆

そして会場内をグルグル。

tree yukiさんraison d*etreマルシェさんも出店されていて、

ほんとにすごい数の作家さん、こんなにいるんやねーー

なんて話しをしつつ、、ほんと、こんなにたくさんの方がいろんな手作りを

してるんやなーーと実感。


かわいい雑貨屋さんのunincさんなんかも

出店されてました♪

完売のお店も多そうで残念だったけど、

いろんな方の作品が見れてよかったです♪ 何点かGETもしました♪


しかし、、あの渋滞は大変やなあ。。と。

他に、車のイベントなんかもしてたみたいで、イベントかぶりの影響も

あるんやろうけど、、お友達と一緒にはいれなくて残念でした(><)


さてさて、、petitebleu さんのさつまいもプリン☆
d0138168_092117.jpg

帰ってすぐに食べました☆

さつまいものおいしい味が半端ない!

めちゃうま♪ でした☆
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-10-19 00:11 | other
いつもお世話になってます☆

Little hofe の作品を少々委託させていただいてる

aroimamillefioreさんが

移転されました♪

同じ鹿沼で、少しの距離の移転ですが、、納品をかねて、

INABANNYHOUSEさんとちえりん堂さんと

行ってきました♪

まずは、アンリロ さんでランチ♪

野菜たっぷりでやっぱりおいしいーー♪
d0138168_13415153.jpg

デザートもついてる♪うまし♪
d0138168_13423466.jpg

おなかがみたされた所で、再度aromamillefioreさんへ♪

素敵な店内ですーーー☆
d0138168_13435147.jpg

d0138168_13441472.jpg
d0138168_13442973.jpg

d0138168_13451425.jpg


ぜひぜひ行ってみてくださいね^^
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-10-04 13:47 | other
今年の夏は暑い!!

ですね(;^_^)

そんなわけで、、夏はカレーが熱い!?です(^_^)


日光珈琲のスープカレー

d0138168_23524420.jpg

具だくさんでボリュームがあって、もちろん味よし☆おいしいー♪

LANCATLUG CAFEのトマトカレー
d0138168_011635.jpg

野菜たっぷりでおいしかった♪

そして、やはりはずせない、、天然氷のかき氷☆

安くて種類も多くておいしい♪松月氷室
d0138168_014761.jpg

生マンゴー うまし☆


この暑い夏もそろそろ涼しくなってくるのかな。。

暑くてなんだか思うように制作がすすんでいないのですが、、


☆第6回『ちょこっとよりみち』☆

開催日:2010年9月27日(月)

時 間:10:30~14:00

会場名:TOTO宇都宮ショールーム

会場所在地 :宇都宮市元今泉2-22-22

にまたまた参加させていただきます☆

今回のテーマは癒し♪ です。


癒しにぴったりのワークショップが開催されます!

『葉ッppyぷらんつ』さんによる寄せ植え教室です。

葉ッppyぷらんつさんは、とてもかわいくて素敵な多肉植物ちゃんを

たくさん育てていて、オリジナルの素敵な陶器の鉢に植えています♪
d0138168_0143953.jpg


ワークショップでも、お気に入りの鉢を選んでいただき、

小さな寄せ植えを作るそうです。

わたしも参加したい!

詳細は、、


☆葉ッppyぷらんつ しっとり秋を楽しみましょぅ ~多肉植物*陶器鉢寄せ植え~☆

場 所 : TOTO宇都宮ショールーム
      宇都宮市元今泉2-22-22

開催日 : 2010年9月27日(月)

開催時間: 10:30~11:30  5名様
      13:00~15:00  あと4名様

参加費 : 2000円(受け皿付き陶器鉢・材料費込み)

持ち物 : お持ち帰り用の袋 ピンセット(あれば) エプロン
      お気に入りのピックなどもあればどうぞ♪ 

お申込み: よりみち企画 橋本まで yorimitikikaku@yahoo.co.jp
      グループでご参加の方は、人数をお書きください。
      また、材料等の調達の都合上、9月20日(月)までにお願いいたします。

問い合せ先: 担当 橋本
       TEL 080-2085-1284

です♪

楽しいお話しをしながら、素敵な多肉ちゃん寄せ植えを作ってみませんか?(^_^)

ぜひぜひ体験してくださいね!

葉ッppyぷらんつさんの
BLOGでも確認してみてくださいね♪
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-09-08 00:30 | other
すこーし?だいぶ?日が経ってしまってますが(;^_^)

ちえりん堂さんのところへおじゃましてきました。
近くに用事で出かける予定でいたら、みゆうママちゃんが来るよー、

おいでよーのうれしい誘いに、ひょいひょい乗っかり、急な訪問なのに、

おいしいランチも用意してくれて、遠慮なくおいしくいただきましたm(_ _)m

d0138168_1272797.jpg
pizzad0138168_1274599.jpg
pasta d0138168_1275953.jpg

salad
おいしいーーー!!最高ランチでした!!

そしてデザートまで☆

d0138168_1212967.jpg
クリームチーズ入りのなめらかプリン!

メイプルシロップもたっぷりでクリームチーズの風味と合う☆

おいしすぎです!!

みゆうママちゃんは桃ジャムとシナモン入りのスイートロール☆
d0138168_12163321.jpg


もちろんおいしい!!スイートロールの達人です♪

わたしは手作りじゃないのであしからず。。

さて、会うのを楽しみにしていた、さくら店長!

とーーーってもかわいかった(^_^)

リラックスモードで伸び伸びしてみたり、
d0138168_1229683.jpg

みゆうママちゃんのムスメちゃん、

みゆうちゃんが操る猫じゃらしで遊んだり、
d0138168_1227642.jpg

そして眠くなってみたり、
d0138168_12281719.jpg

か、かわいすぎる!!

これはメロメロです。。

また会いに行くねー♪会いにいかせてねー♪

ありがとうでした!!


さて、そしてそして、先日うちへ、ちえりん堂さんと

petitebleuさんが来てくれました!

わっっ!!

petitebleuさんーー豪華!! ブルーベリータルトですーー♪ 

タルトもブルーベリーも大好き!
d0138168_1241966.jpg


わたしもちょっとしたものを、、、恥ずかしくて出せない(><)

けど、だした。

フルーツトライフル♪
d0138168_12501597.jpg

カスタードと生クリームのブレンドクリーム&

ふわふわフィンガービスケット&

いろいろフルーツ(キウイ、グレープフルーツ、メロン)を重ねて。

フィンガービスケットの形が悪いし(;^_^)ま、気になさらずに。。

d0138168_12473991.jpg

うーん幸せなひととき。

ブルーベリータルトおいしい!!!

そして、ちえりん堂さんからは、毎回ほんとにおいしい焼き菓子!

ガレットです☆ これまたわたしの好きな焼き菓子☆
d0138168_12574169.jpg


もちのろん、おいしい!!

厚切り北海道ポテチもいただきました!

甘いあとに塩っけポテチは止まりません(^_^)

来てくれてありがとうでした!

またきてくださいねーー(^_^)/
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-08-20 12:33 | other
INABANNY HOUSEのイナちゃん邸で開催されました、

スイーツ祭りに参加させていただきました♪

メンバーがね、スイーツが上手な方ばかり!!

なので、どう考えてもスイーツ祭りになる!

みゆうママちゃん、なぁなちゃん,choccotaさん、petite bleuさん

きゃーーー!!

d0138168_115388.jpg

すげ!!カーニバルだカーニバル! ピッピッピピピッピピッピピー♪♪

みゆうママちゃんの絶品スイートロール&生姜の甘酢漬☆

みゆうママちゃんのスイートロールは鉄板であり、絶品であります☆

生姜も箸やすめに最高でした♪ おすし食べたくなっちまったぜ☆ 

いなちゃんのピーチゼリー☆高級ピーチジュースで作ってくれて、

上にも桃がふんだんに乗っていて、おいしかったーー♪夏らしくて最高! 

冷たい飲み物もたくさん用意してくれて、ありがとうねーー!!

choccotaさんのオレンジのクグロフ&和三盆糖と米粉のカステラ風♪

どちらももちろんおいしいーー☆カステラはふわっふわっ♪

petite さんのシュークリーム&煮卵♪
 
カスタードクリームがぎっしり!カスタード好きの私には、たまらん1品♪
 
煮卵もとろとろで味がしみてておいしいー☆

d0138168_12563297.jpg 

なぁなちゃんの コーヒーラスク、スモークチーズラスク&黒豆の抹茶ケーキ☆

ラスクなんて、バケット手作りで焼いてますから!!!ほんとにすごい!!

そして絶品☆超好みの味♪ 黒豆抹茶もすんごいおいしい!!

いやーーほんとに皆すごすぎです。


え?わたし、、ねえ。。

スイーツ祭りだ、つってんのに、やっぱしょっぱ系?も必要?

お子ちゃまも5人参加と聞いてるし。。

てなわけで、一人テキ屋。スイーツ祭りで異色を放つ、お好み焼き♪♪
 
うふ。浮いてるわ☆

手土産に、メイプルシロップマドレーヌを持っていきました。

スイーツのプロ達によく渡せたなー☆この度胸を買って☆
d0138168_1354042.jpg


あと、子供達のうけ狙い?で、スナック菓子を少々。

なんだかんだで大人達でポリポリ食べてたりして♪

だって、甘いあとに、しょっぱいポテチなんて最高さ。

スナック菓子バンザイ!


そんなこんなで、またまた素敵時間を過ごさせていただきました!!

楽しかったーーー!!

あーーーおいしいものいっぱい食べた♪♪しあわせ☆

皆ありがとうございました!!



そうそう、イナちゃん邸の家族のこはく君☆

d0138168_13274172.jpg

きれいな毛並み♪すりすり近寄ってきてくれましたよ♪

さすが、普段から男の子2人に鍛えられているのか?

大人数来ても全然平気!

優雅な風格でした♪
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-08-08 13:16 | other
ちえりん堂さんの所の

さくら店長に念願、会ってきましたー(^_^)/

もう大きくなってきたよーと聞いていたけど、

まだまだ子猫ちゃん☆ かわいいーーーー(^_^)//

初対面のわたしの膝の上にもちゃんと座ってくれて、おとなしく

なでなでさせてくれました♪♪

d0138168_1544395.jpg

*お友達の膝の上の写真です♪

いつの間にやら、冷蔵庫のこんな隙間に入り込んでます。

d0138168_1571235.jpg

かわいいーー☆

大人5人に子供二人の大勢訪問にさくら店長も気が抜けなかったよね(;^_^)

わたしはずっとワンちゃんばかり飼っていたけど、猫ちゃんもかわいいねーー(^_^)


そして、、、さくら店長に会いに行ったら、素敵な素敵なお茶タイムが!!

ちえりんちゃんお手製のおいしいチーズケーキ!!

すごいおいしいーーー☆さすがだ!!
d0138168_15281458.jpg

そして、petiteblueさんの

夏らしいオレンジのババロアとスポンジが層になったケーキ☆

もちろん激うま☆ 夏らしくて素敵☆

おいしいケーキを二つも食べて、ちょー幸せ♪

かわいいさくら店長にも癒され、素敵な時間でしたーー(^_^)/

ちえりんさんありがとうでした!!

また訪問させてねー(^_^)//
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-07-29 15:29 | other
日曜日に、宇都宮でのイベント、
KARAKU市
 へ行ってきました♪ 

d0138168_12361837.jpg



さっそく, Re-bornさんのレトロ雑貨に目がとまり、、
d0138168_12353783.jpg


引き出し購入してもうた。。

その他、easy peasy(木工)さんや ハニーサックル(雑貨屋)など、

かわいい雑貨が外販売してました♪

中に入ると、、お世話になっている
alomamillfiore
 さんがいました☆ 賑わってました♪

ああ、、中の写真を撮ってませんでした。。

Delicious Clover(アクセサリー)さんなど、いろんな作家さんの作品を満喫し、

再度外へ。

中へはいる前から気になっていた、モゲカフェさんのキッシュ♪♪

きのことベーコンのキッシュ をいただきました。

ものすごいおいしかったーー☆

少しでも焼き立てで皆に食べてもらうために、夜中じゅう焼いてたそうです☆

そして、移動カフェのOcha-novaさんでカフェラテを注文♪

他の方が書いてもらってた絵を見てて、、それ以外の絵をおまかせでお願いしました♪

すると、、こんなの

d0138168_13435032.jpg



なぜかキスしてます♪

そして一緒に行っていた、みゆうママちゃんのは、、
d0138168_13445599.jpg


かわいいー♪ 似顔絵だって☆

おいしいキッシュとかわいいカフェラテで、テンション↑↑ ☆

そんなわけで、アロマミルフィオーレさんへ挨拶するのも忘れて

KARAKU市を後にしてしまいました。。


みゆうママちゃん楽しい時間をありがとーー♪♪
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-03-03 13:52 | other
もう明日になってしまいました(><)

宇都宮で行われるイベント


『ちょこっとよりみち』


日時  12月21日(月)  10:30~14:30

場所  TOTO宇都宮ショールーム


へ、参加させていただくことになりました☆

そんなわけで、あわただしく準備中です。。

あまり期間がなかったので、、なかなか作品が作れなかったのが現状です(;^_^)

が、最後のあがきで、今日もう少しがんばります(^_^)


たくさんの方との出会いを楽しみにしています♪

主催者のあかりさんのブログはコチラ♪です。
http://ameblo.jp/yorimitiblueleaf/


d0138168_923281.jpg


ピンブローチ、ピン止め、ネックレス

d0138168_9234666.jpg


2010カレンダー

d0138168_924133.jpg


クリスマスカード
d0138168_9241594.jpg


箸置き

などなどを連れていきます☆
[PR]
by ru-ru-219 | 2009-12-20 09:30 | other
お友達からもらったショルダーピローなるのも♪

アイピローなどはよく見かけるけど、

ショルダーピローは初めて☆

こんなの
  ↓
d0138168_13304134.jpg



レンジで2分ほどあたためて、肩やら腰やらにのせると、

じんわーり暖かいとゆう代物♪ 30分~1Hもちます。

しかもハーブ入りなので、とってもいい香り。

わたしのはラベンダーです。

香りがなくなってきたら、なかのピローにオイルをつければいいそうな。


肩コリさんにはおすすめです☆

腰にもGOOD♪
[PR]
by ru-ru-219 | 2009-12-10 13:32 | other