カテゴリ:cafe ランチ( 6 )

先日、ちょこっとよりみちinダントー と よりみちマーケットの

打ち上げがありました♪♪

「カフェ&ギャラリー ネペンテ」さんにて。

初めて行きましたが、ちょうど、

デリシャスクローバーさん、セルリアン工房さん、が

作品展をされていて、こちらも楽しんできました♪

そしてそして、ランチの方は、、

ボリューム満点サラダ
d0138168_1252074.jpg

と、わたしはメインに、牛肉のドリアをチョイス♪

これまたボリューム満点♪
d0138168_12532170.jpg


デザートとドリンク付き☆
d0138168_1254383.jpg

これで1000円☆

お得!そして、おいしかったですーー(^_^)/


プレゼント交換なんて、素敵な企画があったのです☆
d0138168_1304625.jpg

わたしは一番手前の珍味セットをGET☆

北海道の物で、こちらでは手にはいらない代物だそうで、

食べるのが楽しみ!!

ああ、現在お酒が飲めないのが残念(T_T)

プレゼント交換のとき、自分のプレゼントに当たったり、、で、

3回やりなおしたんやけど、、

私は3回とも1番の札を引きました(^_-)//

この珍味セットはわたしがGETすると決まっていたようです☆

おほほ。



さて、今年もよりみちの皆さまにたくさんお世話になりました。

改めて、、ありがとうございました!!

来年はいつからか、、、復帰したいと思いますので、

またよろしくお願いします!!
[PR]
日光に新しくできた、和み茶屋さんで初ランチ♪

和懐石ランチが食べられます☆

d0138168_9454761.jpg

1500円の和懐石ランチをいただきました♪
胡麻豆腐
d0138168_12581070.jpg

前菜
d0138168_12582677.jpg

お造り 醤油のジュレになっています♪おされ♪
d0138168_12583942.jpg

焼き物
d0138168_12591179.jpg

揚げ物&黒米&赤だし
d0138168_12592533.jpg

とても繊細で、おいしかったー♪

プラス 300円で、デザートと飲み物がつけられる。とのこと。

せっかくなので、、追加☆

豆乳杏仁とうふ&紅茶
d0138168_12594520.jpg


店内も座敷とテーブル席があって、きれいで落ち着いてました♪d0138168_1434733.jpg


メニューは、月ごと、やったかなー?に替わるそうなので、

また新しいメニューも食べてみたいな♪♪
[PR]
ランチってお得でおいしくて、

お友達と一緒にわいわい食べると、それはもう最高っすよね♪

ちょこちょこランチに行ってます。連れてってもらってます♪


マルヨシさん
自分では絶対たどり着けません(;^_^)

行ってみたかったお店で、思いがけず行けて、予約もせずに入れました♪

やっほい♪
d0138168_131625.jpg

いい雰囲気の店内♪

わたしはお友達おすすめのオムライスを注文☆
d0138168_1314366.jpg

d0138168_13145312.jpg

うーーん☆おいしい!!

友達が食べた、かぼちゃのミルクカレーもおいしかった☆

おいしいオムライスを堪能したあとは、、、デザート!デザート付きです♪

ランチを待つお客さんがいたので、

デザートは1階でゆっくり食べました♪
d0138168_13185669.jpg

自家製ジンジャエールもデザートもおいしかったーー☆

帰りにBagel Mashumo さんで、ベーグルを買って帰りました。
d0138168_1329877.jpg

あ、ベーグルの写真がない。

おいしくいただいちゃいましたので。。

あーーまた行きたいお店!今度は1階のリスブルさんでも買いたいなー☆


② 
石の蔵さん
d0138168_13511268.jpg

外観からして素敵☆

店内もきれー☆
d0138168_13523392.jpg


ランチは、前菜とデザートがビュッフェで、メインを1品選びます♪

d0138168_14521752.jpg

まだまだ種類があります。

メインはカニクリームコロッケをチョイス♪
d0138168_14531298.jpg

ご飯とお味噌汁付き。雑穀米にしました☆

d0138168_14573014.jpg

デザートもどれもおいしかったーー♪
 
抹茶ティラミスとかゴマのロールケーキとか、、、いろいろ☆

珈琲か黒豆茶付き♪

うーんおなかいっぱい!!

おいしくておなかいっぱいで大満足でした♪

夜も素敵やろうなーー☆
[PR]
相変わらずの遅い報告♪

でも今週のお話♪

宇都宮のアンサンブルさんでランチをしました♪

いつも一緒にイベントに出させてもらったり、仲良くしてもらってる、

大好きな皆と♪

ランチはプレートで、こんな感じで、すごく盛りだくさん!!
d0138168_1459323.jpg


ごぼうのフライとか、にんじんのムースとか、チリビーンズとか、、

いろいろ!どれもこれもおいしかった!!

で、ワンプレートのはずが、、
d0138168_151056.jpg


なぬ。ごはんとパンとスープまで♪

こんぶごはんとじゃがいものスープ。おいしいい!!

んでもってデザートつき。ドリンクもね♪
d0138168_15222100.jpg


これで1300円。おいしくて安い!これは人気あるに決まってます。

お店は満席で、次の予約もはいっていたそうです。

で、おいしいランチを後にして、

会場をpetite blueさんの素敵なおうちへ移し、

ここでまたまたpetite さんのちょーーおいしいスイーツをごちそうになりました♪
d0138168_1595943.jpg


夏らしいブラマンジェ☆キル酒の効いたちょっと大人なお味です♪

これ、食べたかったのよーーー♪うふふのふ。

おいしいスイーツをいただきつつ、話しはつきることがあるんやろうか?

とゆう感じの盛り上がり☆楽しすぎですわ♪♪

そうそう、イナちゃんお土産の珈琲ゼリーも食べたんだった!

スイーツ3つ食べたんか。。

そして、お持ち帰りスイーツに、petiteさんの焼き菓子
d0138168_1516118.jpg


みそフィナンシェはすぐに相方さんに食べられてしもうた。。(T_T)

d0138168_1519387.jpg


みゆうママちゃんのおいしいパン♪スイートロールは翌日朝に

温めていただきました♪ ちょーーーうめーー♪朝から幸せ☆

d0138168_1520484.jpg


ほんとにいつもお菓子作りが上手な ちえりん堂ちゃんのマカロン。

これまた帰ったらたまらず食べました。(また食べたんか!)


あーーーほんとに楽しい時間でした☆

petite blueちゃん、ちえりん堂ちゃん、みゆうママちゃん、

INABANNY HOUSEちゃん、葉ッppyぷらんつちゃん

楽しい時間をありがとう♪

またやりましょーねーーー♪

せまーいうちでもよかったらどうぞ☆
[PR]
那須に行きたいお店がいろいろあります♪

今回は、ずっと気になっていた、

アジア食堂 籠 さんへ行ってきました。

雑誌でもよく登場されている、根元きこさん(素敵です☆ちょっと憧れてます)

の妹さんがご夫婦でやってるお店です。

お店は、海の家をイメージしたそうで、その通りの雰囲気で素敵です☆

どこか異国に来たような、海の匂い、いろんなアジアの国々の風を感じます。

料理もアジア各国の料理、沖縄料理、、、たくさんあります。

今回は、ランチタイムで、

友達と二人、韓国のビビンバ と ベトナムのフォーを注文しました。

他にも気になるものがいっぱいありましたが☆

とってもおいしかった♪

そしてリーズナブルな価格に再び驚き!

ちょっと、黒磯の駅前、SHOZO 周辺からは、はずれているので、一人では

絶対たどり着けなかったはず;


アジアの風を感じたいときは是非ぜひおススメです♪

写真全然とってなかった。。。


http://blog.cago.jp/
[PR]
行きたいなーと思っていたら、、

偶然にも、最近立て続けに2回行けました。

日光珈琲 さん

http://www.nikko-coffee.com/index.html

d0138168_12181260.gif




とても内装が素敵でした。古い家屋がこんなにおしゃれになるのかー、、と。

うちもこんな風にしたいなーとキョロキョロ、マジマジ。

写真は禁止?だったと思うので、残念ながらないのですが、、

ランチはセットのみで、オムライス、ガレット、、もう1種類(忘れた ;^ ^)

から選べて、ドリンク付き。デザート付きか、つけないかを選択。

1回目はオムライス、2回目はガレット、どちらも美味☆ボリュームも満点☆

もちろんコーヒーはおいしいし。ケーキは一度タルトを食べましたが、これも美味☆

次はスコーンを食べたいなー♪けっこうスコーンずきでして。

そして、、

満腹のあとは日光珈琲さん前にある、analog books さんと cocoloyaさんへ。

analog books さんはほんとにゆーーっくりと居てしまいます。

d0138168_1236759.jpg



 
気になる本がいっぱいあるので、選ぶのが大変です。

ほんとにちょくちょく通いたい路地裏エリアです。

日光にこんな素敵な所ができたのがうれしす♪

いやーどんどん盛り上がっていってほしいっ♪
[PR]