カテゴリ:雑貨屋さん( 4 )

日曜日に真岡で行われていた、門前あじさい市 へ行ってきました♪

真岡初上陸♪♪

川辺の茶屋 さん 近くの市民会館駐車場に停めて、

まずは、仁平古家具店 さん付近の会場へ向いました。

意外に距離ありました。。

紙に書いてあった、徒歩8分では着かへんなあ。。

あ、クレームではありませんよww

この日は暑かったのでちょっと遠く感じた☆でも雨じゃなくてよかった♪

d0138168_15424573.jpg


ずっと来たかった仁平古家具店さんに入ると、

お世話になってますAromamil fiore さん 、お友達のpetite blueさん

が、入口付近にいて、和みました♪

先日よりみちマーケットでご一緒した、 sato pan さんもいました♪

今回はパンをゲット☆ 新玉ねぎパン♪ petite さんでもスコーンをゲット♪ 

どちらもおいしかったーーー☆(写真なし。胃の中)

さて、店内は、、
d0138168_1614758.jpg


d0138168_1623116.jpg

もちろん欲しいものだらけーー(><)

でもでも、、手頃で素敵な引き出ししか買えず。。でも1コでもゲットしてうれしい♪

お次は、、これまた来たかった、GOURD+mさんへ♪
d0138168_1664632.jpg

d0138168_1672692.jpg

d0138168_1674318.jpg

かわいいーーかわいいーー♪♪  

すごく素敵なかわいいお店です♪ mimi pan さんのパンもなんとかゲット♪

クリームチーズパン♪ もちろんおいしかったーー☆

2階もあります☆
d0138168_16101248.jpg

d0138168_1610368.jpg

concept ifさん発見♪
カップが欲しいなーと物色しまくったのに、決められず、、

おあずけにしました(><)

店内にあった照明に、ifさんのすんごい素敵な作品がありました♪
d0138168_16184860.jpg

これ欲しいーー♪

店内の飾りもマネしたいのが、、
d0138168_16215449.jpg
d0138168_16222143.jpg

また今度、平日にゆっくりと仁平さん、GOURDさん に来たいなーー♪

さてさて、喉も乾いて、お腹もすいて、、

川辺の茶屋さんへ向かい、残り2個のキーマカレーをゲットし、
d0138168_16264528.jpg

joice cafe さんでカフェオレをゲットし、
d0138168_16271741.jpg

お腹も喉も満たされました♪すごいおいしかった♪



一緒に行ってくれたイナちゃん、楽しい時間をありがとーー♪♪

また一緒に行こうねーー♪ また真岡へ一緒に行ってくれる人、大募集中☆
[PR]
益子陶器市へ行ってきました♪

いい天気で人もいっぱいでした(;^_^)

そんな快晴の中、日焼け止めを忘れるとゆう大失態をしてしまい、

きっと焼けたはず。。が、帽子はかぶって行っていたので、それだけでもファインプレー☆

実際、普段太陽にさらすようなことばかりしているので、何を今更って感じなんですが、、

ま、そんなことは置いといて、、

Mewママちゃんとtomoちゃんと現地合流し、

まずは、concept if さんへ直行です。

d0138168_15291647.jpg


d0138168_15295436.jpg



素敵な作品がずらり☆お客さんもたくさんいました☆

散々物色し、、迷い、、

こんなかわいい小物をGET♪

d0138168_15373416.jpg


角砂糖を置いて、ミルクをいれて、、なんて考えてますが♪

はよう使いたいわあー♪

そしてグルグルと賑やかな陶器市をみて回り、

1件知り合いの方の出店場所へも行ってきました♪

工房LUBA さん

d0138168_16451620.jpg


ものすごい気になる食器がありましたが、財布と相談のうえ、断念(T_T)

こんな小物いれGETしました。
d0138168_1701542.jpg


d0138168_1704185.jpg


何をいれるかは、、あなた次第!!どーーん。

何いれよかな??

さて、お腹がすいて食べたランチは、、

クスクス、豆カレー、スモークチキンライス? どのお店もおいしそうだったので、
d0138168_10142367.jpg


3人で分けわけして、3種類の味が楽しめました♪

これが、、、どれもおいしかった!!

お腹をみたして、またトコトコ歩いて、、陶器市なのに、木物を売ってるお店が気になり、

思わず、木のかわいい鍋敷きを購入。

陶器以外の物もいろいろあるのねー☆

歩き疲れてたどり着いた陶知庵 さんでお茶とケーキをいただきました♪

また来年も行きたいなー♪

ん?次は秋か?
[PR]
日曜日に、ネコヤド へ行ってきました♪

あいにくの曇り空。そして、なんか寒いし。。

でも、狭い路地裏は人が途切れず、会場内も人がたくさん。

まずは、アンリロさんへ♪

春とゆうことで?、、お団子なんかも焼いてました。

Kirara さん。 アンリロさんのスイーツ担当の方だそうです♪
d0138168_9473564.jpg


デコポンパウンドとゴマのスコーンを購入。
d0138168_9525455.jpg



おっ♪♪ petite bleuさんを発見♪
d0138168_959478.jpg


おすすめの、さくらのスノーボールととちおとめのスコーンを購入♪d0138168_1084429.jpg


おうちに帰って早速食べたけど、、どれもおいしい☆☆

さて、アンリロさんを後にして、お隣の花蓮内へ、、

たくさんの作家さんがずらり☆どきどき☆

およ。お世話になっております。アロマミルフィオーレさん発見♪ちくちくと制作中でした。

わお。raison d*etre 気まぐれマルシェさん と tree yukiさんを発見♪

ほんといつも素敵な作品ばかりで☆うっとり☆こっそり参考に。。(はっ!)

マルシェさんのワックス加工した素敵なカードと、
treeyukiさんのかわいい消しゴムハンコのシールと小袋を連れて帰りました♪
d0138168_1105587.jpg


あーー使うのがもったいないっす。

中の写真をあまり撮らなかったので、紹介不足ですんませんですが(><)

他にもたくさんの素敵な作家さんの作品、お菓子達がいました♪

そして、第2会場のペリカンルージュさんへも足を運び、、こちらも人でいっぱい☆

今度ゆっくりランチにでも来てみたいなーー♪

と、考えてたら、どんどんお腹がすいてきて、、、、ネコヤドさんを後にして、

ランチへ向かう♪

車で少し走り、、、田んぼ、畑、の中?現れた雰囲気のいいカフェ♪

cafe ぎゃらりー納屋 さん。
d0138168_11272776.jpg


麻の工房があるそうで、店内の照明は麻でできたもの。

店内にぴったりですごい素敵でした♪

d0138168_12384147.jpg


ランチは、、、麻の実生地のピザと自家製ベーコンのサンド(ごまのパンでした)を

友達とシェアーでオーダー♪飲み物は、キャラメルカプチーノ♪

d0138168_1245232.jpg


麻の実生地なんて初めてや☆ 麻の実の味がする訳ではないけど、あっさりした感じ?

で、生地自体は薄いパリパリ生地でおいしかったーー♪サンドもうまし♪

とにかく天井が高くて、のんびりとしたとってもいい空間でした。


tomoちゃん連れてってくれてサンキューーー☆
[PR]
鹿沼へ移転した、アロマミルフィオーレさんへ初めて行ってきました♪
 
と、その前に♪

ずっと行ってみたかったアンリロ

ランチしました♪ さすが!平日でも混んでます!もしかして予約しないとだめ?かと

不安になりましたが、予約なしでも入れました。
d0138168_11531831.jpg


選んだランチは、UN(アン)コース。1100en 。

で、このボリューム↓
d0138168_114977.jpg

どれもおいしかったー♪身体にもとってもよさそう☆

メニューをよく把握してなかった私は、デザート付きと思っておらず、

デザートがでてきたときは、うれしさ倍増♪
d0138168_1275984.jpg


かわいいし、おいしいし、価格も素敵☆で、大満足でした。

そして満腹笑顔のまま、目的のアロマミルフィオーレさんへ。
d0138168_12165522.jpg


雑貨もたくさんありました☆
d0138168_122927.jpg


そしてそして、、アロマハンドクリームとバスソルトを作ってきました☆

ハンドクリームは、たくさんあるアロマオイルの中から好きな香り&効能などで2種選ぶ
d0138168_1235379.jpg


わたしは、レモングラスとローズウッドを選びました。

レモングラスはすぐに決まったけど、もう1種類で迷った(><)

この選んでるときがまた楽しい♪

そして、植物油でミツロウをゆっくりと溶かす。
d0138168_1249065.jpg


溶けたところへ、選んだアロマオイルを1滴づついれる。固まったら、、

完成♪♪ いい香り&なめらかなつけ心地☆
d0138168_1249146.jpg


うれしー☆

バスソルトは、天然塩に、天然のものなどで色づけして、

またまた好きなアロマオイルを何種類か選んで全部で5滴投入♪フリフリ♪

あっとゆうまに完成☆
d0138168_12563123.jpg


このバスソルト、以前イベントでいただいて、気にいって、また購入して

やっぱりすごく気にいって♪ また欲しい☆と思ってたら、簡単に作れるから

ワークショップでどうぞ☆とゆうことで、今回念願のバスソルト作りでした☆

ほんと、これなら自分で作れる♪

ってことで、柑橘系好きの私は、レモングラスとグレープフルーツのオイルを購入

しました♪これで自分でも作ってみるぞー☆

ほんと、このバスソルト、お風呂をあがってからも身体、足元とかポカポカして

いいんすよーー♪香りも自分の好みにしたらお風呂タイムのリラックスにもなるし♪

おすすめです☆
 
ミルフィオーレさんありがとうございました♪



一緒に連れていってくれて&楽しい時間をほんとありがとーちえりちゃん☆
[PR]