カテゴリ:little hofe ( 16 )

ちょこっとよりみちでディスプレーしていた黒板☆

d0138168_1571914.jpg



nazuna さんで、イベント前に購入したのですが、これ、中はこんな感じで、

d0138168_15315297.jpg


ベリー産業とゆう会社が、40年前に作ったものなんだと☆

たしかに説明書を見たら、d0138168_15352288.jpg


こんな昭和な説明書で、BOXの中には、領収書や月謝袋や連絡文などをいれて、

整理するそうです。

その名も、、ベリーボックス!! (まんまやんか、ベリー産業。。)

いや、でも40年前のなのに、かわいいじゃないのーーー♪しかも新品でした♪

使い道は後で考えることにして、購入。

と思ってたら、ちょうどイベントディスプレーに使えました。

しかし、おうちでの使い方は、まだ確立されてません。

月謝袋も領収書もいれてない(;^_^)

黒板にディナーメニューをムリヤリ書いてみたりしてますが☆


相方さんが帰宅する前に、何か書いておこうと思ったら、

ちょうど帰ってきてしまったので、目の前でd0138168_15532772.jpg


って書いて、見せたら、

相方さんは、パソコンのメモ帳にカタカタ、、、TADAIMA と書いてくれました。




使い方間違いスギですな。
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-03-28 16:01 | little hofe
15日に、宇都宮のTOTOショールームにて行われた、

「第3回 ちょこっと寄り道」 のイベントが無事終了しました♪

作品紹介や、ちょこっと寄り道イベントの告知もしないまま、、

ほんとにすいません(><)


今回も、みゆうママちゃんとちえりん堂ちゃんと一緒に参加させてもらって、

またまた楽しい時間を過ごさせていただきました☆

ありがとーーう!!(by堀内孝雄☆)


さてさて、、当日の様子は、、、


みゆうママちゃんのかわいいコラージュ作品達♪
d0138168_13263431.jpg


瓶の飾り方とか木につりさげた封筒とか、ディスプレーかわいい☆☆
d0138168_1326495.jpg


ねらっていた新作のプレゼントタグさんを物々交換でgetしちゃいました☆

いっぱいもらってごめんね(><)ありがとーーー♪

ちえりん堂ちゃんの素敵なアクセサリー達♪d0138168_1334353.jpg


籐のトルソー、これほしーーーい!かわいいーー♪
d0138168_13345724.jpg


布モノもかわいくて、即売れてましたよ☆

わたしはとゆうと、、、品薄だあーーー。。。なんかスカスカ。。すんません。。
d0138168_1339039.jpg


かぎ針で編んだモチーフを春用の薄手ストールにつけました♪
d0138168_13392798.jpg


連れていっていた作品を少し紹介。(今更か!)

空き瓶を少しアレンジして、お花などを飾れるように♪
d0138168_1433691.jpg


小瓶にかぎ針で編んだカバーをつけて、ネックレスになるように♪
赤い身の植物を挿してますが、春になると生花を挿してもいいかなーと♪
部屋に飾っても☆  かぎ針で編んだ小さなカゴ風の物を、ピンクッションに♪
d0138168_144499.jpg


その他もろもろ。。

おいしい焼き菓子のクオーレさんもいらっしゃいました♪
ふんわりリーフパイがおいしい☆
d0138168_15554854.jpg


そして、ちょこっとよりみちでは、ワークショップがメインですので、

アロマ石鹸作り & 手作りカード作り & ステンシルTシャツ作り などがあり、

たくさんの方がワークショップに参加されていました♪
d0138168_15534818.jpg



今回は、占いがありまして、、、大人気でした!!

私も隙を狙ってたんですが、大人気ではいりこめず、、が、しかし、イベント終了後に

ムリヤリ(;^_^)占っていただきました♪ 手相と四柱推命?なかなかの当たり率!

おそるべしです。


さてさて、今回もたくさんの出会いがあり、ほんとに素敵な時間でしたー☆

みゆうママちゃんのblogパワーはすごい!!

ほんとほんと、thanks a lot!!マジ感謝の嵐☆

見習って、もう少しマメにblog更新したいと思います。

いや、ほんとに。。


主催のあかりさん今回もありがとうございました!

いつも素敵なイベントに誘ってくれる、ちえりん堂ちゃん♪ありがと!!


ちょこっとよりみちへ来てくださった皆様。

つたない Little Hofe の作品を手にとり、連れて帰ってくださったお客さま。

ほんとにありがとうございました!!

次回 「ちょこっとよりみち vol.4」  は、5月17日です ♪

いろいろ作品制作します☆がんばります♪

よろしくお願いします。
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-03-17 15:58 | little hofe
第一回目の報告もないまま、、、

昨日、宇都宮のTOTOショールームで開催された

ワークショップと雑貨販売イベント「ちょこっとよりみち」

へ参加させていただきました♪

2回目の開催となります♪

参加作家さんは、

コラージュ雑貨がとってもかわいい 「-Mew-」さん♪

d0138168_1292434.jpg



素敵なアクセサリーと布小物の
「ちえりん堂」さん♪d0138168_12135781.jpg



わたし、Little hofe は、、
d0138168_2311692.jpg


こんな感じ?
もっとディスプレー考えにゃ。。

焼き菓子のクオーレさん
d0138168_23414394.jpg


パウンドケーキとリーフパイを購入
おいしかったー♪


体験ブースも盛りだくさん☆

☆ココア香るマーブル石鹸作り

☆エコバック作り

☆バレンタイン向けミニカード作り

d0138168_2333754.jpg



どれも楽しそうだったー♪

今回は開店の10:30からお客様がちかほらと。

第一回目よりもたくさんの方に来ていただいたようで、

会場もにぎわってていい雰囲気でした(^_^)

来てくださった皆さま、ほんとにありがとうございました!!

次回、ちょこっとよりみちvol.3

は、3月15日です♪

参加させていただく予定です。

実は、、今回はほんとに時間がなくて、作品がまるで制作できて

なかったのです(><)が、、次回はあと2カ月ほどありますので、

いろいろと制作したいと思います♪

またこちらでUPしていきます♪

 
来ていただいたみなさま、スタッフのみなさま、

ありがとうございました☆
[PR]
by ru-ru-219 | 2010-01-26 23:54 | little hofe
もう10日も経ってしまいましたが、、、(><)

in the life vol.4 のイベントへ、参加させていただきました(^_^)

前回お会いした皆とまた会えて、とても楽しかったー☆

新しい出会いもあり、ほんとに素敵な時間を過ごせました♪

さてさて、当日はとゆうと、、

予報では午後からの雨。予報が当たれば、10:30~の開店だから、

お客様を雨の中お待たせする事もないはず!よかったー♪なんて、

すっかり天気予報をあてにしてたのに、、、あいにく朝から雨(T_T)ガガーーーーン。。

しかも寒い(><)ゲゲ。。

うーん、ほんと天気が残念でした。。天気ばかりはどうしようもないからねえ。。

でもでも、会場内は熱気と素敵な作品たちで、ポカポカでした☆

今回カメラを忘れるとゆう大失敗をしてしまい。。

携帯カメラはボケボケ。。でも載せちゃいます。ずみません。。

d0138168_13301194.jpg
マルシェさんの素敵なアクセサリーコーナー☆
勉強になりますっっ!
d0138168_13382647.jpg









マルシェさんとちえりん堂さんに紛れて、アクセサリー置かせていただきました♪  ↓
   


d0138168_1350084.jpg

今回たくさんあった紙もの達♪
紙もの好きの私には、たまりませんでした。
カレンダーとクリスマスカードを紛れさせてただきました☆



d0138168_148542.jpg
if さんの素敵な陶器達☆



d0138168_141126.jpg
どれもこれもかわいい♪たくさんの布モノ達☆




まだまだいっーーーーぱいかわいい素敵な作品あったのに、写真がとれず。。

ここに載せたものの、ボケ写真ばかりで、ほんとにすいません(><)

今回もまた、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

スタッフの皆さん、来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました☆
[PR]
by ru-ru-219 | 2009-11-27 14:17 | little hofe
先日 1day shop イベント

in the life vol.3 へ、図々しくも(;^_^)参加させていただきましたm(_ _)m

d0138168_23443320.jpg


たくさんの素敵な作家さん、たくさんの素敵な作品たちに出会えて、

ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました♪

とっても勉強になりました!!(^_^)

当日のSHOP開店前の写真を少し♪

入口は、大好きなお店nazunaさんのイスたちでお出迎え
d0138168_23435557.jpg


店内は素敵な作品たちであふれていました☆
d0138168_23462763.jpg


d0138168_23471076.jpg


d0138168_23554633.jpg



shop開店前からたくさんのお客様の列ができていました。

すごいです!すごいですよ!


はあー☆素敵な作家さんたち&作品たち、たくさんのお客さま、

いっぱいパワーをいただきました。


イベントでお会いした皆様、ありがとうございました。

これを機会に、またいろいろとお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

修行いたしますので、またイベントでもお会いできたらと思います♪

よろしくお願いします♪
[PR]
by ru-ru-219 | 2009-06-01 00:20 | little hofe
プレゼント。

もちろん、もらうと嬉しい♪

送って喜んでもらえるのも嬉しい♪

プレゼントを渡すとき、もらうとき、少しラッピングがかわいいと嬉しい♪

でも自分でラッピングは難しい。。

お店のように、きれいにかわいくは難しいから、

少し何かをプラスしたい。

おめでとう や ありがとう の1言も添えたい。

簡単に包んだあとに、プレゼントタグをつけてみる。

d0138168_14314382.jpg
d0138168_14324917.jpg
d0138168_1434347.jpg
d0138168_1434554.jpg




いろんな写真で作ってみました。

Little Hofe
[PR]
by ru-ru-219 | 2008-01-21 10:13 | little hofe