カテゴリ:little hofe ( 16 )

ずっと報告、お礼ができてないままですいません(T_T)


よりみちマーケット と Gardenうさぎさんのイベント が

無事終了しておりました;;


Gardenうさぎさんの方では、搬入と撤去のみしか伺えず、、

委託とゆう形で、Gardenうさぎさんには、

ほんとうにお世話になりました(T_T)

そして、期間中に来てくださった皆様、

作品を手にとっていただいた皆さま、

ありがとうございました!!


素敵な作家さんの作品たくさんありました♪

ちょこちょことわたしも搬入、搬出時にGETしました(^_^)/

Gardenうさぎさんのフェルトのうさぎ♪
d0138168_1111933.jpg

かわいすぎる☆☆

concept ifさんのカップをペアで☆

すぐにお友達の入籍祝いにプレゼントしてしまい、写真がない(T_T)

白と黒のペアで、かわいかっこいい、すごい素敵なカップです☆

セルリアン工房さんのクリスマスまち針☆
d0138168_10583053.jpg

こんなに小さくて繊細でかわいいまち針☆

また春ごろにGardenうさぎさんでイベントがあるそうです(^_^)/



よりみちマーケットでは、二日間、

ほんとうにたくさんの方に来ていただきました!!

作家、スタッフ、皆驚きと喜びでいっぱいです☆

ありがとうございました!!

わたしは、初日の午前中に会場へ行けず、午後から居たのですが、

ほんとに大変な初日の午前中に会場にいれず、そして会えなかった方も

いたりして、ほんとにすいませんでした(T_T)

そんなわけで、午前中ですっかり作家さん皆の作品が少なくなっており、

写真がありません。。ごめんなさい。。

ちゃっかりGETした作品を紹介したいと思います♪

ぷにままちゃんのミニバッグ♪
d0138168_1132344.jpg

A charmちゃんのヘアゴム♪
d0138168_11343388.jpg

あんじちゃんのポストカードとヘアゴム♪
d0138168_11431034.jpg

アトリエブルーローズさんの
こんぺい糖まち針♪
d0138168_1146332.jpg

みなこのお針箱さんのハンカチ♪
d0138168_11464563.jpg


Hisaiさんのクッキーと
petite blueさんのスコーンと

はい。すぐ食べて、写真ないのです。。

もちろん激うまでした♪♪


そしてそして、重要なお礼が!!!

わたしが不在だった初日の午前中に来てくださった、

toukoママさーーーん!!

会えなくてごめんなさい(T_T)

ああ、、ほんとに残念すぎます。。

すんごい素敵なプレゼントをいただいてしまったのです!!

こんなかわいいラッピングで、、
d0138168_12264288.jpg

おむつ入れbag!!
d0138168_12272740.jpg

かわいいーーー☆ツボですよツボ。

現在妊婦っぷのわたしのために(T_T)(T_T)

いつも来てくれて、こちらがお礼しにゃきゃなのに(T_T)

ああ、ほんとに会えなかったのが残念で。。

この場を借りて、、ほんとうにありがとうございます!!

大事に使いますね!!

実は、、もうおむつを入れてみてたりして(^_^)//

こんなかわいくて素敵なの作れるなんて!!toukoママさんすごい!!

しばらく会えないかもしれないんですが、、、

また復活しますので、ぜひお礼させてくださいね!!




次回は、ちょこっとよりみちが 1月25日 に開催されます♪♪

わたしは参加できませんが、

前回でれなかったちえりん堂さんもでられますよ!!

ぜひ足を運んでくださいね!!
[PR]
遅い、、すいません。。


来たる、明日あさって、12月2日、3日と、

第5回ハンドメイド雑貨展

「よりみちマーケット」が開催されます☆

Little Hofe も参加させていただきます♪♪



12月2・3日(木・金)

場所:TOTO宇都宮ショールーム
(*会場へのお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

時間:10:30~14:00

*出展作家さん

・みなこのお針箱   バック・布小物・編み小物

・アトリエ Mirika  キラキラステンシルお洋服&雑貨

・Mew&ちえりん堂   ステーショナリー・ラッピング用品・雑貨・小物など

(ちえりん堂さんが体調不良のために参加できなくなってしまいました。

残念でしかたありません(T_T) )

・Little Hofe&INABANNY HOUSE  アクセサリー・布小物(バック・服飾雑貨)など

・葉ッppyぷらんつ   多肉とこだわり陶器鉢

・アトリエ ブルーローズ ガラス細工・アクセサリーなど

・ぷにまま      ゆったりサイズのお洋服・布小物など

・あんじ   羊毛フェルトなど

・りちゃまーけっと  アクセサリー小物など


*お買い上げ合計金額2000円以上先着20名の方に作家さんの作品をプレゼント
(お菓子や協賛コーナーを除く)

*焼き菓子コーナー

・Hisai(2日のみ)

・petite bleu(3日のみ)

*作家さんの紹介は順不同です。ご了承くださいませ☆



今日、納品してきました☆
d0138168_2316363.jpg


d0138168_2316276.jpg


たくさんの素敵な作家さんの作品があります♪

アンケートに答えて、抽選でプレゼントがあたったりもします(^_^)/

ぜひ遊びにきてください♪♪



さて、引き続き、、

こちらのイベントにも参加させていただきます☆



『Gardenうさぎと仲間たち展』

開催日時:12月3日(金)~9日(木) 10:00~18:00

開催場所:Gardenうさぎ 宇都宮市長岡町797 


出展作家さん

染織/中篠美代子
木の実/小原みどり
籠・日光彫/斎藤マツ子
雑貨・アクセサリー/ちえりん堂、-Mew-、Little Hofe
陶器/concept-if
とんぼ玉/セルリアン工房
菓子/Petite bleu


*会期中(12/3~12/7)のみ限定ランチをご用意(1コイン(500円))



ぜひぜひ遊びにきてください♪♪
[PR]
11月13日、14日で行われた、ちょこっとよりみちINダントー 

が無事終了しました!!

二日間とも天気に恵まれ、たくさんの素敵な作家さん、スタッフの方々

遊びにきてくれたお友達やいつも訪れてくれるお客さま、

たくさんの家族連れの方、、、

皆さんのおがげでとっても楽しい二日間でした♪♪

外では熱気球が飛んでたり、着ぐるみのお猿やパンダがウロウロしてたり、
(写真がなくてごめんなさい;;)

アットホームなムードでした♪♪

室内でも淡路の物産コーナーがあったり、タイルの焼き付け体験?
(玉ねぎせんべいと玉ねぎふりかけGET☆)

とかいろいろあったみたいです☆



そして、ちょこっとよりみちの方のブースは、、、

INNABANY HOUSE ちゃん
d0138168_1444541.jpg

Little Hofe
d0138168_14471924.jpg

Mew ちゃん
d0138168_14491531.jpg
d0138168_14493510.jpg

ぷにままちゃんd0138168_14552654.jpg

アトリエブルーローズさん
d0138168_151535.jpg

そのりんさん
d0138168_1541123.jpg

スイートエンジェル さん
d0138168_1555344.jpg

あんじさん
d0138168_159234.jpg

りちゃまーけっとさんd0138168_15115317.jpg

よつ葉生協さん
d0138168_15131983.jpg


ごめんなさい(T_T)写真がなくて、、、

行政書士の釜井さんの行政相談コーナー☆
(いつかお世話になるかもですよ^_^;)

手相・九星・方位占いの「Realizes.梨恵」さん
(わたしも前に占っていただきました)

中国足心道の足つぼマッサージ
(やってほしかった;;)

アザレさんのメイクコーナー
(以前メイクしていただきました♪^_^)

がありましたよ♪♪

皆さまありがとうございました!!



+いろいろ手伝ってくれたり、お話してもらったり、

yukiだるまちゃんありがとうございました♪

これからもよろしくお願いします☆


さて、わたくしこっそり

ぷにままちゃんのワンピースをお客様より先にGET♪ すんません;^_^;
d0138168_15504356.jpg


りちゃまーけっとちゃんのかわいいヘアゴムもGET♪♪うほ。
d0138168_15524254.jpg


他の作家さんの作品達でGETしたいものもたっくさんあったけど、、

ぐっと我慢☆ 次回GET作戦♪♪へ続く。



次回は、、、、

よりみちマーケット が開催されます♪♪

12月2日、3日 

TOTOショールーム

10:00 ~ 14:00

です♪

また、詳細案内させていただきます♪♪



みな皆さま、二日間ありがとうございました!! 
[PR]
さて、今週末は、、、ちょこっとよりみちinダントー さんです。


まだまだ焦って?制作しておりますよーー(^_^)/

2011年 ポストカードサイズカレンダー
d0138168_13204380.jpg


かぎ針編み キーカバー
d0138168_13213952.jpg


小瓶にコーヒー染めアンティーク風ラベル&赤い実と木の実をいれて。
ミニカゴに赤い実とかぎ針編みカバーをかけたミニ雑貨
d0138168_13222170.jpg


その他、陶器の箸置きや紙物、かぎ針編みの小物、など、、、

またUPしたいと思います(^_^)/





『ちょこっとよりみちinダントー』

11月13・14日(土・日)時間:10時~16時
場所:ダントー株式会社

ダントー・TOTOコラボ「リモデルフェア


出店作家
・ぷにまま
・イナバニー
・Mew
・little Hofe
・スイートエンジェル
・りちゃまーけっと
・アトリエブルーローズ
・占い
・よつば生協さんの試飲・試食・販売
・マイステージ栃木 ワークショップ
 タイルクラフト

13日のみ
・あんじ
・そのりん
・行政書士さんによる行政相談など

14日
・中国足心道
・アザレメイクコーナー




楽しいイベントがたくさんあるみたいですよーー♪

よりみちマーケットのブログも

のぞいてみてください♪
[PR]
報告遅く、、、(T_T)

ちょこっとよりみちvol.6 雨の中、たくさんの方に来ていただき、

作品を手にとっていただき、連れて帰っていただき、

ほんとうに、ありがとうございました!!


まずは -Mew- さんのブース
d0138168_12464782.jpg

素敵な新作もたくさんありました!
木の実をGETしました(^_^)/

ちえりん堂 さん
d0138168_12483166.jpg

さくら店長のかわいいポストカードがありました☆☆
いただいちゃいましたよー。癒されるーーー♪♪
ちえりん堂さん手作りのかわいいドライフラワーもgetしました☆

ぷにまま さん
d0138168_12515643.jpg

かわいいチュニックをgetしたのですよー♪

わたくし、、Little hofe
d0138168_12525934.jpg

d0138168_12531850.jpg

まだまだ作品が少ないなー、、とゆう感じです(><)
すいません。。

さて、今回は癒しのテーマで、

葉ッppyぷらんつ さんの多肉植物の寄せ植え教室がありました♪

ほんと楽しそうで素敵な寄せ植えがたくさんできていました☆

あーー参加したかった(><)
d0138168_12584261.jpg

d0138168_1259348.jpg

d0138168_12592513.jpg

多肉ちゃんてほんとかわいいですよねー。こりゃ癒されますわ☆


すいません、、画像がないのですが(><)

よつ葉生協さんの試飲試食コーナーや、保険相談コーナー、

ちあこさんのメイクコーナー、rieさんの占い、

たくさんの楽しいブースがありました!!

そして、、何気に占いしてもらったのです(^_^)

手相で、いい線が出てるよ♪といってもらい、気分上々でした♪うふ。


今回も皆さま、ほんとうにありがとうございました!!

主催のなほさん、いつもありがとうございます☆



さて、次回は、場所が変わります☆


☆『ちょこっとよりみち in ダントー』☆

ダントー・TOTOコラボ リモデルフェア in 宇都宮

開催日 :11月13・14日(土・日)
開催時間:10:00~16:00(入場無料/雨天決行)
場所  :ダントープロダクツ株式会社
     栃木県宇都宮市下岡本町2130

出店内容(予定)
・ハンドメイド雑貨展示&販売
・焼き菓子などの販売
・ワークショップコーナー
・よつば生協さんのミニCafeコーナー

11月14日(日)のみ出店
・ちょこっと変身!メイクアドバイスコーナー
・中国足心道 


です♪

参加予定ですので、よろしくお願いいたします(^_^)/

 
[PR]
明日は、第6回ちょこっとよりみちです♪♪

作品数が少ないかもしれませんが(><)

明日楽しんで、がんばります☆


d0138168_2245522.jpg

ディスプレーBOX  
アンティーク風手作りラベルを張った小瓶と、
赤い実や小さい松ぼっくりを飾り、
小さなスプールに鍵をひっかけて。

瓶には何も入れていませんので、何か好きなものを入れてください♪
スプールにひっかけに、鍵などかけてください♪

d0138168_2265423.jpg

かぎ針編みの小物入れ


こちらも連れていきます♪

その他、少しアクセサリーも。


では、明日、たくさんの方に会えるのを楽しみにしてます(^_^)//
[PR]
ちょこっとよりみち vol.6

27日の月曜日に開催です♪

あと少し!!


まだ制作しております(^_^;)

連れていく作品達を少しづつ紹介します♪♪


今回のテーマは、、癒し☆

癒しになるかどうか、、??だけど、、

d0138168_17453830.jpg

瓶に、アンティーク風に加工した紙、手作りラベルを。

d0138168_17483818.jpg

小さなカゴに赤い実などをいれて、小さな皮ラベルを。

小さな瓶に編み編みカバーをつけて、、飾ったり、ネックレスにしたり。
d0138168_17512120.jpg

皮ボタンのヘアピン、秋色のカボションヘアピン、うさぎの箸置き。


あと数日ですが、また作品紹介いたしますー♪




☆第6回『ちょこっとよりみち』☆

開催日:2010年9月27日(月)

時 間:10:30~14:00

会場名:TOTO宇都宮ショールーム

会場所在地 :宇都宮市元今泉2-22-22
[PR]
第5回ちょこっとよりみち に参加させていただきました。

来てくださったお客様、手にとっていただいたお客様、

つたない Little hofe の作品を購入いただいたお客様、

ほんとうにありがとうございました!!(^_^)

12日、当日は雨も降らず、よかったです♪♪


が、しかし、、わたしは会場到着がギリギリで、、(><)

もう開店を待ってくれていた皆さまの横を突っ走り、

あわててセッティング☆

ギリギリ間に合いましたが、、、スタッフのみなさん、

ほんとご心配おかけしました(><)

そんなわけで、ゆっくり写真がとれず(T_T)

たくさんの方に開店を待っていただいてました☆ありがとうございました☆

ちょこっとよりみち では、ワークショップがあります♪


今回は、みゆうママさんのコラージュブック のワークショップ と

ぷにままさんのくるみぼたんのワークショップがありました♪
d0138168_23531370.jpg


とっても楽しそうでしたーー♪

わたしジャマばかりしてたわ(;^_^)

コラージュは皆それぞれ個性があって楽しいね♪
d0138168_23545069.jpg

d0138168_23551873.jpg
かわいいーー♪

「Realiz.りえ」さんの占いコーナーは、大好評で、

予約がずっとうまってました!当たりやすよーーーー☆

今回初の『ちあこのマジックメイクコーナー』♪
d0138168_081021.jpg

実際にメイクをしてくれて、メイクのアドバイスをしてくれます♪  

ふふふ。わたしもやっていただきやした。


さて、雑貨販売の方は、

いつも素敵なアクセサリーを作るちえりん堂さん♪
d0138168_0135612.jpg


かわいいフェイクスイーツがたくさんのなほさんd0138168_0172893.jpg

かわいいコラージュ雑貨やラッピンググッズがいっぱいのみゆうママさん♪
d0138168_0293292.jpg

とってもお手頃で、かわいい布小物と洋服のぷにままさん♪d0138168_030573.jpg

わたくしLittle hofeは、、
d0138168_0305877.jpg

open前に写真とれなかったので、、これしか写真がありません。。

今回は、おすそ分け がテーマだったので、

おすそわけコーナーをもうけていました☆

布やボタンやワッペン?などなど。(すでに写真にないですが><)


次回のテーマは、癒し♪ だそうです♪

何がいいかなーーーーと。

第6回ちょこっとよりみちは、9月27日に開催予定です♪



今回も皆さまほんとにありがとうございました!!

とっても楽しませていただきました!!
[PR]
6月3、4日 宇都宮TOTOショールームにて開催された、

第4回 よりみちマーケット へ参加させていただき、無事終了しました♪

主催者のあかりさん

ご一緒させてもらった、たくさんの素敵な作家さん、スタッフのみなさん、

そしてそして、足を運んでくれた、たくさんのお客さま、

さらにさらに、Little Hofe の作品を手にとって、購入いただいた皆さま、

ほんとうにありがとうございました!!!

もっともっと皆に手にとっていただけるような作品作りをしていきたいと

思いますので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします(^_^)/

さて、前日搬入の際に写真をとりました♪

ちえりん堂イナバニーはうす
d0138168_12533836.jpg



みなこのお針箱 さん
d0138168_12585992.jpg


 葉ッppyぷらんつ さん
d0138168_131127.jpg


てづくり家さん
d0138168_1322418.jpg


 政助屋&まんまる7+1.5 さん
d0138168_1334582.jpg


アトリエMirika さん
d0138168_135127.jpg


kinokam さん
d0138168_1362371.jpg


HSF+セルリアン さん
d0138168_1374667.jpg


d0138168_1383479.jpg


MOAのしっぽ さん
d0138168_1394866.jpg



Mew + Little Hofe
d0138168_13115856.jpg
d0138168_1316378.jpg



当日は、とってもおいしそうなスイーツが登場。
Hisai さん
d0138168_1318775.jpg


あとでギモーブ買おう♪って思ってたら、気がついたら完売してました(T_T)
初日しか出店じゃなかったので、ゲットできず。。

petite bleu さん
d0138168_13183368.jpg


初日を教訓に、開店前に、キッシュとスコーンを購入♪
お昼においしくいただきました♪とってもおいしかった(^_^)/

自分にほしいものがいろいろあったのですが、、

今回は、てづくり家さん の コップなどを洗うかわいいブラシ♪ と
    kinokam さん の素敵な封筒♪ ツボです。
    d0138168_13333557.jpg 

    
を連れて帰りました♪


今回初めてのよりみちマーケットへ参加させていただき、

ほんとに楽しい時間を、たくさんの刺激を、たくさんの勉強を、たくさんの笑いを

いただきました!!

ありがとうございました♪




コラボしてくれたMewちゃん、
いつも仲良くしてくれてお世話になっているちえりん堂
ちゃん、イナバニーはうすちゃん、ありがとーーー♪


来てくれて、話しかけてくれて、心を和ませてくれた、
tomoちゃん、スエちゃん、Hちゃん、
chocottaさん、nontacさん

ありがとーー♪

すべての出会いに感謝です☆

 

次回は、

ちょこっとよりみち 7月12日 に開催です♪
[PR]
すっかり事後報告。

しかも日が経っております。

サボりブログでほんとに、、、、ごめんなしゃい m(_ _)m

5月23日 日曜日に、インターパークのロバーツさん、アクタスさんで行われた、

とちぎキッズステージ とゆう、かわいい子供たちのファッションショー。

同時開催された、ハンドメイドの1Day Shop に

お友達のイナバニーはうす さん、Mewさん、

chocottaさん、aromamillefioreさん、

と一緒に参加させていただきました♪

他にもたーーくさんのハンドメイドショップがありました♪

KIDSファッションショーがメインなので、たーくさんのかわいい子供たちと

ファッションショーを見にくる家族の方でいっぱいでしたわ☆

ファッションショーに出ていた子供たち、すごいかわいかったなーー♪



と、さてさて、SHOPのブースの方は、、、

d0138168_1945208.jpg

Mewさん
d0138168_19462859.jpg

alomamillefioreさん
d0138168_19471647.jpg


イナバニーはうすさん、わたくし、
d0138168_19474058.jpg

chocottaさん、イナバニーはうすさん
d0138168_19485771.jpg


てな感じで皆でドバーーと並べました♪

あの、、カメラ忘れたのです(><)

こんな大雑把な携帯写真でごめんなさい(T_T)

Mewちゃんを通じて知り合った、大好きな友達もたくさん来てくれて、

皆に会えてとっても楽しかった♪

なぁな ちゃんありがとーー!!)



そう!

キッズステージのおおとりは、イナバニーはうすのイナちゃんが縫った、

とってもかわいいドレスを着たモデルちゃんでした!

ステージが終わってから、外に出てきて、ちょうどSHOPの前に来てくれたので

携帯写真を撮ったのだけど、あまりの写真撮影人気ぶりに、うまく撮れずT_T

他の皆のブログで確認よろしくおねがいしますm(_ _)m

ほんと、こんな衣装を縫えるイナちゃんを尊敬!!すごすぎる☆


そんなこんなで、ほんとにまたまた楽しい時間が過ごせました♪

いっしょに参加させてもらって、皆ほんとにありがとうございました!!
(片づけせず退散、、ほんとにごめんなさいですTT)

手にとっていただいた皆さま、ありがとうございました!!


そしてそして、、、

次回は、、、


『第4回よりみちマーケット』



開催日時:6月3日(木)4日(金) 10:30~14:00

場所:TOTO宇都宮ショールーム



に参加させてもらますーーー♪

おっと、、もうすぐです。。


作品UPします☆
[PR]